SQL Server Management Studioからデータをエクスポートする

とはいえ、bulk insertが内部で呼ばれているからか、他スキーマからのインポート/エクスポートはダントツで速いです。「これbcpで入れといてください」の一言を添えれば受け渡しも楽チンです。

なのでやむを得ず使わなきゃいけなくなることがたまにあるんですが、毎回「どんな引数渡さなきゃいけないんだっけ…?」とぐぐるのはもう嫌です。こんなもんManagement Studioでやりゃいいだろ!そんぐらい用意しろ!と思ったら普通にありました。

sqlserver ◆インポート/エクスポート ウィザード による単純なデータ転送

ここの例ではテーブルを丸ごとぶっこ抜いていますが、クエリも記述できます。他テーブルにそのまま入れることも出来るし、テキストファイルにも出せます。まんまSSISの接続マネージャーみたいなウィザードが出てきますが、処理完了後にSSISのパッケージを保存するかどうかを訊かれます。いりません。