2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【JavaScript】Web Workersと戦う

このブログには(リンク記事も含め)約300件ほどの記事がたまっています。 左側にある最新記事一覧やタグ一覧はJavaScriptでTumblrのAPIを叩いてとってきているんですが、これがですね、流石に重過ぎるだろと。 もう5兆回ぐらい言っているんですが、Tumblrに…

【Android】android.widget.Filterがひどすぎるので作り直す

ListViewのデータをフィルタリングするのであればFilterを使うのが一番簡単です。 簡単なんですが、使い物になりません。と言うわけで、継承して作り直します。 android.widget.Filterの挙動 AndroidにおけるFilterっていっぱいありすぎるのでandroid.widget…

【Android】Executorを使用して独自の非同期処理を実装する(3)

前回はAsyncTaskを参考にしつつ必要なものを実装していきました。 今回はAsyncTaskではやっていないExecutorService#shutdownに関する説明と、実際どうやって動かしていくのかを軽く解説して終わりにしたいと思います。 ExecutorServiceのシャットダウン Exe…

【Android】Executorを使用して独自の非同期処理を実装する(2)

前回はExecutor、って言うか、java.util.concurrentパッケージを使って非同期処理を行う方法、Androidで使うならHandlerも必要だよねって話、でもその辺全部を実装する汎用的なクラスを作るとAsyncTaskになっちゃうよ、と言う話をしました。 今回は実際に作…

【Android】Executorを使用して独自の非同期処理を実装する(1)

非同期での画像処理関連を直したり、UserStreamのイベントを処理するスレッドプールをAsyncTaskのスレッドプールと共有させたりしていたら、何だか処理が遅くなってしまいました。 と言うか、AsyncTaskのスレッドプールだけだと流石に厳しいって言うか、スレ…

【Android】非同期通信で画像を取得する際のノウハウまとめ(2)

HTTP経由で画像を取得、ついでにサイズを自動で補正するメソッドを作成しました。 public class ImageUtil { public static Bitmap getBitmapFromHttp(String url, Point maxSize, boolean isSaveCache) { HttpURLConnection con = null; InputStream in = n…

【Android】非同期通信で画像を取得する際のノウハウまとめ(1)

以前AndroidでTwitter4Jを使うときのノウハウまとめとか言う記事でさらさらっと、お茶漬け感覚で解説したんですが、色々といい方法を新たに見つけたのでまとめておきます。 以前の方法での問題点 ざっと列挙すると、こんな感じです。 端末のサイズより大きい…