このTumblrの話

  • 仕事・趣味に関わらず、何らかの作業をしようと思ったものの、ぐぐってもぐぐっても目的のものが見つからず、気づいたらタブが20個ぐらい開いており、「これもっかい実装するとなったらやべぇな…」と思ったらメモします。
  • 面白そうな記事や、実際に役立った記事を見つけたらリンクします。原文が英語であり、なおかつ暇を持て余していたら意訳します。
  • あまりにも日本語の情報がなさすぎて辟易した知識やノウハウをメモします。
  • 変な実装を思いついたらPostします。

基本的にはこの四つしかありません。この記事は例外となります。

執筆している人

実は(誰に対して実は、なのかはわからないけど)このTumblrはとある3人で運営しています。

具体的にどんな人たちなのか、と言う紹介は、各々の生活を守るために敢えてしません。

執筆内容の口調などに若干のルールがあるため、どれが誰の記事かよくわからないとは思うんですが、どうしてもその時その時触れている技術に引っ張られる傾向はあるでしょうし、暇の具合も違うので、記事の内容のバランスが相当悪いんですが、誰も気にしていません。

免責事項

各々のメモ帳と言う体で書いているので、当然のことながら各人が所属する団体を代表する意見などと言う物はここにはありませんし、そんな権限をもらうこともないでしょう。

また、ここに載せてあるコードは好き勝手に使って構いませんが、「多分こんな感じじゃない?」ぐらいの気持ちで書いているコードもあるので、そもそもコンパイルが通らないことが稀に良くあります。怒らないでください。って言うかコピペなんかしないで自分で書け。(逆ギレ)

最後に、ローリングストーンズと私たちの間には何の関係もありません。

連絡先

下のほうにこっそりとAsk me anythingとか言う機能があるので、その辺から飛ばせば誰かが何らかの形で応えてくれるはずです。

応答がなかったらこの人にリプライを送るのが一番確実ですが、あまり期待しないほうがいいでしょう。